超人計画 つづき


社会不安障害の治療中。(人柱レポか?これ。)

お薬を飲み始めた最初の1週間。
精神科の薬は生まれて初めてなので、いろいろと不思議な感覚を味わうことが出来ました。

お薬はデプロメール25mg1日1錠。
まず、外出中でも何だかリラックスできる感じ。これは目的とする効果なのでOK。緊張や不安がやわらぐ感じは確かにあります。
例えば電車の中、知らない人と視線が合いそうで今までならチョッピリ緊張の感じが、お薬のせいで何ともなしでリラックスです♪
最近沈滞気味の気持ちも少し軽くなったような、心地よい感じもしました。

それから体が軽く動くような感じがしました。
パソコンで例えるとマウスの速さ設定(ミッキードット比)を早くしたような感じです。
もしかしたら運動神経が良くなった?というような勘違いをしそうです。

あと、お薬にたよるだけでなく、気持ちの持ちようも変えていかないといけないのだそう。
ってことで、
『プルリンとみんなの、きょうのおやくそく
 人とはなすときは、しっかり目を見てハキハキと!』
by へんしん魔法少女プルリン

今週末はお医者さんへ行って経過を見てもらって来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の超人計画??


突然ですが、社会不安障害の克服を始めてみました、リアルで。

最近、公私ともにいろいろと思い悩むことが多くなり、ストレスから体調も悪くなりかけていました。これではイカンということで、私の人生の根底に流れる部分をいじってみようと挑戦を始めたわけです。

普段から接している人なのに、人が近くにいるだけで妙に緊張する。
人と一緒にいると何かしら居心地が悪い。
公衆トイレではおしっこが出来ないときがある。
一応会社に勤めているものの、社内では「ひきこもりに一番近い人」な私なのです、実は。
そして、私にとっての超人=健常者になろうってことで挑戦を始めました。

先週お医者さんに行ってSSRIという薬を処方してもらってきました。
薬を飲み始めて1週間。人前でも少しだけ平常心になれそうな気がしています。
これからどうなっていくか、私の超人計画は成功するのか?

あ~っ、そうだ。
こういう場合、岬ちゃん(N・H・Kにようこそ!)みたいな女の子がいてくれたらな~♥
でもでも、私には、
♥抱き枕の美少女&美女4人組に、
♥机の上のフィギュアの女の子たちもいてくれるし、
♥そして何よりしあわせ配達人のお姉ちゃんから「お姉ちゃんメール」も届くし、
きっとがんばれると思う。

N・H・Kにようこそ! ネガティブパック<オリジナル無修正版> 第1巻 DVD N・H・Kにようこそ! ネガティブパック<オリジナル無修正版> 第1巻

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2006/10/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

(↑アフィリエイトによる画像:
クリックだけでは当方への報酬は発生しないので安心してください♥)

|