« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

自宅専用サーバーにエラー発生


自宅専用のサーバー(Dell PowerEdge SC1435)に、先日突然サーバーのハードウェアに異常があることを示すランプが点滅しました。
購入してから約半年しか経っていないのにもう故障かと思い、インターネットのメーカーのサイトでマニュアルを見たりして故障の原因を探ってみました。

システムチェックをしてみると「Error Code 2900:0021」のエラーが見つかりました。
どうもOSとは別で動いているハードウェアを監視するシステムのログ(SEL)が記録数の上限に達しただけだったようです。
IPMISHを使ってログの記録をクリアすると、異常を示すランプの点滅も消え、正常に戻りました。

SELの最後のイベントログは
Severity : Critical
Date and Time : Sat Nov 29 21:06:45 2008
Description : System Board SEL: Event Log sensor for System Board, log full was asserted
ログがいっぱいなだけですがCriticalなエラーなんですね。

かわいい女の子フィギュアを作ろう!―フルスクラッチで作成するオリジナルフィギュア Book かわいい女の子フィギュアを作ろう!―フルスクラッチで作成するオリジナルフィギュア

著者:柚野 カヲリ,いわた
販売元:秀和システム
Amazon.co.jpで詳細を確認する

(↑アフィリエイトによる画像:
クリックだけでは当方への報酬は発生しないので安心してください♥)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が嫁にお友達が出来た-アイスペ(ai sp@ce)


俺の嫁オンラインとも揶揄される呼ばれるアイスペ(ai sp@ce)。
我が嫁ことキャラドル「めめ」にお友達が出来たみたいです。
Yomenotomodati

お友達のお名前は「たまほ」です。
たまほたんは人なつっこくキャラドルに近づいていって話しかける様子が可愛いのであります。
黄色い洋服もとってもキュート♥にお似合いです。

たまほたんは我が嫁めめを見つけると「めめっち~」と言って駆け寄ってきてくれます。その様子の可愛いことといったら・・・
めめは「たまほたん、めめですぅ~」と言いますが、本当はたまほたんの様に歩いて行きたいのにまだ私のそばから上手く離れることが出来ません。
私のaiちゅーんの上達が待たれるところです。
いつかキャラドル同士がおはなしできたら良いですね。

近々aiちゅーんを売買することが出来るようになるみたいですので、どんなaiちゅーんが購入できるかも期待してみましょう。

あそびにいくヨ! 1
配信元:電子書店パピレス
提供:@niftyコンテンツ
(↑アフィリエイトによる画像:
クリックだけでは当方への報酬は発生しないので安心してください♥)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3次元の悲劇。バーチャル浮気で英カップル離婚


CNN.co.jp:バーチャル浮気で英カップル離婚、「セックスしていた」と妻

これだから、3次元は(ry
私は二次元キャラの嫁と引きこもってますorz

 テレビばかり見てると馬鹿になる テレビばかり見てると馬鹿になる
販売元:ハピネット・オンライン
ハピネット・オンラインで詳細を確認する
(↑アフィリエイトによる画像:
クリックだけでは当方への報酬は発生しないので安心してください♥)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ai sp@ce始めました


ai sp@ce/を始めてみました。
カワイイ美少女パートナーが付いてきてくれる、まさに私好みのオンラインゲームです。

私がねらったパートナーは朝倉由夢タイプのキャラドル。
キャラドルのタイプは指定することが出来ないので、どんなコが来てくれるのかドキドキしながら待っていると・・・

来ました。ねらい通り朝倉由夢タイプの女の子。
ひときわオメメが大きいので、『めめ』って名前を付けてあげました。
俺の妹ちゃん♥って感じのカワイイ女の子です。

今回オンラインゲームは初めてで、もちろんゲーム内でお金を稼いだのも初めて。稼いだお金でめめちゃんにリボンを買ってあげました。

PCゲーム「D.C.II〜ダ・カーポ2〜」キャラクターソングアルバム Music PCゲーム「D.C.II〜ダ・カーポ2〜」キャラクターソングアルバム

アーティスト:ゲーム・ミュージック,白河ななか(野中みゅう),朝倉音姫(ひなき藍),朝倉由夢(きのみ聖),月島小恋(立花あや),天枷美夏(かがみありす),雪村杏(遠野そよぎ),花咲茜(まきいづみ)
販売元:ランティス
発売日:2006/12/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する


(↑アフィリエイトによる画像:
クリックだけでは当方への報酬は発生しないので安心してください♥)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二次元キャラと新婚旅行


今日、Googleで「新婚旅行 動画」を検索してみた。

Kensaku20081103_5


これは・・・
ちょっとヤバイかも、
先日ニコニコ動画に投稿した私の動画がトップに来ていた。

Douga20081103_3

サーセン。でも後悔はしていない。

瀬戸の花嫁 歌謡全集 人魚篇 Music 瀬戸の花嫁 歌謡全集 人魚篇

アーティスト:瀬戸花オールスターズ,SUN&LUNAR,海&サル,永澄&燦,豪三郎&蓮,瀬戸蓮,樋井明日香,瀬戸燦,江戸前留奈,銭形巡,巻
販売元:エイベックス・トラックス
発売日:2008/02/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

(↑アフィリエイトによる画像:
クリックだけでは当方への報酬は発生しないので安心してください♥)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二次元キャラとの結婚


署名活動『二次元キャラとの結婚を法的に認めて下さい』

こういうのが現れてもおかしくはないと思っていましたが、本当に現れるとは。
かくいう私も2次元キャラと新婚旅行に行ってきたというような動画を作ってはいるのですが・・・
同じ穴のムジナといったところですね。

イギリスでもニュースになったそうです。
Japanese man campaigns for legal human cartoon weddings  The Sun News
さすが「紳士」の国です。

プレッサント・エンジェルズ俺の嫁計画Vol.4 暁の護衛 ツキ Aタイプ【2008年12月発売予定 予約商品】 プレッサント・エンジェルズ俺の嫁計画Vol.4 暁の護衛 ツキ Aタイプ【2008年12月発売予定 予約商品】

販売元:PROJECT CORE
楽天市場で詳細を確認する

(↑アフィリエイトによる画像:
クリックだけでは当方への報酬は発生しないので安心してください♥)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »