« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

千堂瑛里華バスタオル


電撃G’s Festival COMIC Vol.2の千堂瑛里華バスタオルゲットです。
千堂瑛里華ってどんな子なのかよく知らないのですが、カワイイので買っちゃいました。
てへっ♥
購入記念写真です。
20080427erika
どっちかっていうと、抱き枕にプリントされていて欲しいって感じの美少女です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに吹いた


pya!の画像で久しぶりに吹いた画像。
どのキャラにしますか? (2008-04-20)

本当の写真でしょうか?それともコラか何かでしょうか?
本当の写真なら、隣との間仕切りがないことを見ると日本のトイレではないような感じもしますが。
日本でも秋葉原あたりで作って欲しいトイレではあります。

グーン スキップパンツ Lサイズ 46枚入 女の子 Health and Beauty グーン スキップパンツ Lサイズ 46枚入 女の子

発売日:2006/09/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

(↑アフィリエイトによる画像:
クリックだけでは当方への報酬は発生しないので安心してください♥)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Application.Idleを使ってみる


プログラムの自作。
多数のプレビュー画像の表示に、Application.Idleイベントを使ってみました。
『アプリケーションが処理を完了し、アイドル状態に入ろうとすると発生します。』というイベントです。このイベントが起きるごとにプレビュー画面を1つずつ表示するようにしてみました。

確かに効果はあり、他の操作をしながら並行してプレビュー画面を少しずつ表示することが出来ました。
しかし、このイベントはアプリケーションを非アクティブにすると発生しなくなるようで、イベントを発生させ続けるにはアプリケーションをさわり続けないといけないという欠点があるようです。

もう少しプレビューの表示方法を探ってみようと思います。

ふわふわあかちゃん Toy ふわふわあかちゃん

販売元:パイロットインキ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

(↑アフィリエイトによる画像:
クリックだけでは当方への報酬は発生しないので安心してください♥)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CNETに電脳コイル


スノウ・クラッシュから電脳コイルへ:鈴木健の天命反転生活日記 - CNET Japan

CNETといえば硬めの記事が多いのですが、今回はアニメの「電脳コイル」がとりあげられていました。
電脳コイルの世界はIT関係の研究者にも魅力的なのでしょう。
確かに電脳コイルのメガネのような装置が現実に出来たら面白そう。

電脳コイル サントラ音楽集 Music 電脳コイル サントラ音楽集

アーティスト:TVサントラ,池田綾子,斉藤恒芳
販売元:徳間ジャパンコミュニケーションズ
発売日:2007/05/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

(↑アフィリエイトによる画像:
クリックだけでは当方への報酬は発生しないので安心してください♥)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プログラム自作スタート


そろそろ次の自作プログラムを作ろうと思っていたところ、天気を記録するプログラムを作ることにしました。
気象庁のホームページで公開されている気象衛星の雲の画像をダウンロードして保存するプログラム、天気の移り変わりを記録できる日記のようなプログラムです。

VB2008で作るのでインターネットから画像ファイルをダウンロードするのは簡単です。
画像の保存ですが、データーベースのレコードに画像データーを保存することにしました。
画像には短いコメントをつけて、後で検索することが出来るようにします。

20080406090000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »