« CNETに電脳コイル | トップページ | 久しぶりに吹いた »

Application.Idleを使ってみる


プログラムの自作。
多数のプレビュー画像の表示に、Application.Idleイベントを使ってみました。
『アプリケーションが処理を完了し、アイドル状態に入ろうとすると発生します。』というイベントです。このイベントが起きるごとにプレビュー画面を1つずつ表示するようにしてみました。

確かに効果はあり、他の操作をしながら並行してプレビュー画面を少しずつ表示することが出来ました。
しかし、このイベントはアプリケーションを非アクティブにすると発生しなくなるようで、イベントを発生させ続けるにはアプリケーションをさわり続けないといけないという欠点があるようです。

もう少しプレビューの表示方法を探ってみようと思います。

ふわふわあかちゃん Toy ふわふわあかちゃん

販売元:パイロットインキ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

(↑アフィリエイトによる画像:
クリックだけでは当方への報酬は発生しないので安心してください♥)

|

« CNETに電脳コイル | トップページ | 久しぶりに吹いた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532/20392966

この記事へのトラックバック一覧です: Application.Idleを使ってみる:

« CNETに電脳コイル | トップページ | 久しぶりに吹いた »