« F/A-18を操縦してみる | トップページ | カオス! 自称「ペット」の少女 »

アクティブディレクトリの復元が必要


サーバーのバックアップの復元テストをしてみました。
ASRによる自動復旧のテストです。

新しいハードディスクを用意し、ASRでうまくシステムが復旧できるかどうかの確認をします。
一応手順通りに復旧は終了しました。
しかし、OSの起動時にいくつかサービスがうまく開始しない状態になりました。また、クライアントからサーバーへのアクセスがうまくいかなくなりました。
まだ完全にはシステムは復旧していません。

次にアクティブディレクトリの復元をすることにしました。
ディレクトリサービス復元モードでのシステムの復元です。
復元が終わり再起動すると、無事にシステムは起動。元通りにサーバーは復旧しました。

教訓。システムの復元にはアクティブディレクトリの復元が必要。

Kalita コーヒーサーバー 500ccサーバー Kitchen Kalita コーヒーサーバー 500ccサーバー

販売元:Kalita (カリタ)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« F/A-18を操縦してみる | トップページ | カオス! 自称「ペット」の少女 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532/9970371

この記事へのトラックバック一覧です: アクティブディレクトリの復元が必要:

« F/A-18を操縦してみる | トップページ | カオス! 自称「ペット」の少女 »