« ゆきぽ♥ | トップページ | アクティブディレクトリの復元が必要 »

F/A-18を操縦してみる


「マイクロソフト フライト シミュレータ X:栄光の翼」で戦闘機を操縦してみました。
飛行機の選択でF/A-18を選んでまず驚かされるのは、画面に表示される計器類が少ないこと。
戦闘機ですから旅客機と比べて見るべき計器が少ないのでしょう。

滑走路から飛び立つときはアフターバーナーの超強力加速です。
あっというまに飛び立ち、まるでロケットのように高空へ飛んで行きます。
巡航速度はマッハ1を少し超えるぐらいですが、今まで見たことがない速度で風景が流れていきました。

飛行機の性能は良いのですが、意外と燃料の減り方が早いのには驚きました。
実際の戦闘機もこんなものなのでしょうか?
これではかなり前線に近い場所から離陸しないと戦闘が出来ないのではないかと心配になりました。
空中給油が必要なのに納得できそうです。

Fsx20080112

|

« ゆきぽ♥ | トップページ | アクティブディレクトリの復元が必要 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532/9849822

この記事へのトラックバック一覧です: F/A-18を操縦してみる:

« ゆきぽ♥ | トップページ | アクティブディレクトリの復元が必要 »