« Server2003を2008にアップグレードしてみる | トップページ | ブログの妖精さん »

ネットワーク環境の改良


先日自宅サーバーのバックアップをリストアするテストで、リストア後にネットワーク関係の不具合が出ました。
それをふまえて、自宅サーバーのネットワーク環境が複雑すぎるのではないかということで、自宅サーバーからNAT機能を取り除くことにしました。

NAT機能を別のパソコンに持たせるのですが、新たな機材を買わないでも済むようにいろいろ考えました。
ルーターを設置しなくても1つのNICにIPアドレスを追加してルーティング機能を有効にしたら済むのを利用しました。

これで、自宅サーバーのネットワーク環境は簡単になりました。 もう一度自宅サーバーのバックアップを取って、うまくリストアできるか確認してみます。

曖昧ネットだーりん Music 曖昧ネットだーりん

アーティスト:小神あきら(今野宏美)&白石みのる(白石稔)
販売元:ランティス
発売日:2007/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

(↑アフィリエイトによる画像:
クリックだけでは当方への報酬は発生しないので安心してください♥)

|

« Server2003を2008にアップグレードしてみる | トップページ | ブログの妖精さん »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532/9305593

この記事へのトラックバック一覧です: ネットワーク環境の改良:

« Server2003を2008にアップグレードしてみる | トップページ | ブログの妖精さん »