« パソコン引越準備 | トップページ | データーベース乗り換え計画 »

ウィルスバスター2008

ウイルスバスターの新しいバージョンがリリースされました。
ウイルスバスター2008 : トレンドマイクロ
早速、無料バージョンアップでインストールしてみました。

今回のバージョンアップで一番期待していたのは、メモリーの消費量が従来の半分になったと発表されている点。
インストール後にタスクマネージャーでシステム全体のメモリー消費量を確認してみると、確かに空きメモリーは増えていました。メモリーに余裕ができてなかなか良い感じです。
ウィルスの検索もかけてみましたが、気のせいか検索が早い気がしました。

それと、無料バージョンアップのホームページからバージョンアップを開始できるのは斬新な方法ですが、セットアップファイルも手元に置いておきたいので、別途セットアップファイルをダウンロードして保存しておきました。

|

« パソコン引越準備 | トップページ | データーベース乗り換え計画 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532/8525993

この記事へのトラックバック一覧です: ウィルスバスター2008:

« パソコン引越準備 | トップページ | データーベース乗り換え計画 »