« 初音ミクさん大人気 | トップページ | パソコン引越準備 »

気になる不具合解消


私が使っているパソコンの内の1台の話。
LAN上の共有フォルダーにアクセスするときに少し時間がかかったり、何よりイベントビュワーにエラーや警告が表示されるので少し前から気になっていました。

パソコンを起動するときに毎回現れているイベントビュワーの記録は、
○アプリケーションイベントの中に
 ソース=Userenv
 種類=エラー
 イベントID=1030
 説明=
『グループ ポリシー オブジェクトの一覧を照会できません。この理由を説明するメッセージのログは、以前にこのポリシー エンジンによって記録されています。』

○システムイベントの中に
 ソース=LSASRV
 種類=警告
 イベントID=40961
 説明=
『サーバー ldap/サーバー名.ドメイン名/ドメイン名@ドメイン名 とのセキュリティで保護された接続を確立できませんでした。利用できる認証プロトコルはありませんでした。』

何となく難しい原因でエラーが起きている感じがしたのでしばらく放置していたのですが、同じパソコンに違うユーザーでログオンするとエラーが起きないことが分かり、別ユーザーでログオンすることにしました。
デスクトップの設定をし直すのが面倒なのでユーザープロファイルのコピーで設定をコピー。
これで、不具合は解消できました。
エラーが起き始めた原因は分かりませんが、良しとしましょう。

|

« 初音ミクさん大人気 | トップページ | パソコン引越準備 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532/7977655

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる不具合解消:

« 初音ミクさん大人気 | トップページ | パソコン引越準備 »