« 涼宮ハルヒの海外遠征 | トップページ | 人間関係力=84 »

フライトシミュレーター


マイクロソフトの新しいフライトシミュレーターを早速購入しました。
ネットではDVDドライブとの相性の為にインストールできない人が少なくないようでしたが、無事にインストールが済みました。

インストール後の最初のシミュレーター起動。
初期設定の空港はフライデー・ハーバー。どこかと思って調べたら、アメリカのシアトルの北の方、自然豊かなリゾート地の小さな空港のようです。
周囲は島や入り組んだ湾、遠くには高い山も見えて風景は変化に富んで、新しいシミュレーターの雰囲気を味わうにはちょうど良い場所です。
ここからシミュレーターの設定を調整したり操作方法を覚えながらアラスカを通って日本へ向かう予定です。
日本の風景がどう見えるか楽しみなところです。

新しいシミュレーターは最新のパソコンや今後発売されるパソコンでの使用を想定しているようで、かなり重いソフトになっています。
私のパソコンも表示が複雑な空港内では毎秒5~10フレームと動きがカクカクと不自然な感じになってしまいます。
強力なグラフィック処理能力とメモリーも2Gバイトは必要なようです。

Microsoft Flight Simulator X Software Microsoft Flight Simulator X

販売元:マイクロソフト
発売日:2007/01/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

(↑アフィリエイトによる画像:
クリックだけでは当方への報酬は発生しないので安心してください♥)

|

« 涼宮ハルヒの海外遠征 | トップページ | 人間関係力=84 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532/5202916

この記事へのトラックバック一覧です: フライトシミュレーター:

» Zune、Microsoft「Zune」の統括責任者が退職! [いろいろメモ帳]
Microsoftの「Zune」の統括責任者が退職することに・・・ 詳しくは続きを! [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 19時48分

« 涼宮ハルヒの海外遠征 | トップページ | 人間関係力=84 »