« フライトシミュレーター | トップページ | 久しぶりに »

人間関係力=84


テスト・ザ・ネイション2007~全国一斉人間関係力テスト~
人間関係力=84でした。
アキバ系見習いの身分のわたし的には順当な結果だと思います。

リアル世界の人間関係を避けがちだから人間関係力がつかない、人間関係力がついてないからリアル世界の人間関係に入っていく気にならない。
っていうようなスパイラルにおちいっているのでありましょう。

その中で意外だったのは、「ようするに何?」を問う問題、全問正解でした。
国語が苦手なわたしにとって、この結果は実に意外でした。
役者さんの話も回り道はしているものの話題の中心は外さずに充実した会話のようにさえ感じていました。
余裕の全問正解でした。

逆に、人の顔を言い当てる問題は全問不正解。
人の顔を覚えられないのは言われなくてもよくよく自覚していることでありました。
高校生時代、クラスメイト40人の中で1年たっても顔と名前が一致しない人が2,3人はいたものでした。

あと、ゲストの一般人の中にアキバ系のグループがあったのは良いことではありました。
アキバ系の成績がふるわなかったのも、まあ良しとしましょう。
メイド喫茶のメイドさんたち、成績はいかがだったのでしょうか?

|

« フライトシミュレーター | トップページ | 久しぶりに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532/5317921

この記事へのトラックバック一覧です: 人間関係力=84:

» ■←チョコ [KENTALOG]
テストザネイション2007。 人間関係力指数、96でした。 正直、最後の5ブロックは・・・?? 「人にぶつかられて何も思わない」→指数アップ 「腹が立ったとき1度も扉を強く閉めたりするようなことが無い」→指数アップ んー。 これはちょっと・・・。 性格診断ではこういう質問は回答の信頼度を計るのに使った気がする。 4ブロックまでは面白かったですけどね。 ... [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 00時39分

« フライトシミュレーター | トップページ | 久しぶりに »