« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

幽霊列車?


asahi.com
無人の列車、勝手に線路8キロ走る JR名松線
STAR LIGHT PARADE さんの記事より)

記事中の女子大生さんの証言が怖すぎですっ。
『不審に思って窓から外を見ていると、無灯火で運転席も暗い列車が徐行するように走るのを見たという。』
そして・・・
『その後、踏切を通り過ぎた列車は盛り上がった部分に差し掛かると速度をゆるめ、再び引き返して止まったという。』

ぎょえ゛~~っ。
通過するだけでも恐ろしいのに、引き返してきた無人列車って。

列車が引き返してきて証言者のところでピタリと止まり、真っ暗な運転席の中から、
「みぃ~たぁ~なぁ~」
なんて声が聞こえてきそうですわぁ~#

花子と寓話のテラー (4) Book 花子と寓話のテラー (4)

著者:えすの サカエ
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

(↑アフィリエイトによる画像:
クリックだけでは当方への報酬は発生しないので安心してください♥)

|

擬人化たん白書


擬人化たん白書
買ってきました。

まずはびんちょうタンが登場。
読み進めていくと海外の擬人化の例が紹介されたりして、けっこう広がりがある内容です。
ヘンリー・ダーガーの『非現実の王国で』もナゼか登場しています。


この本で初めて知ったPSPたんの
「ばつぼたん」「まるぼたん」「さんかくぼたん」「しかくぼたん」
は、グッドデザイン賞ものって感じのすばらしいデザインだと思いました。


コンビニ少女のふたごのamたんpmたんたちは、ひょっとしてふしぎ星のお姫さま??

擬人化たん白書 Book 擬人化たん白書

著者:アスペクト
販売元:アスペクト
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金田朋子@ご近所


ご近所にいる金田朋子さん似の人を発見しました。
場所は私の家の近くのマクドナルドの店内。そう、ズバリ、マクドナルドの店員さんです。

何がどう似てるってのは、もう声が似てるしかないですねっ。
『どう聞いてもアニメ声です、ありがとうございましたぁ~♪』
って感じです。

さらにプラス、天然入ってます。
先日、そのともちゃん店員さんに注文したときのことです。
私は聞き逃しませんでした、彼女が言い間違えたひと言を。

ポテトはセットにした方がお得ですよと彼女が私に言いかけたとき、
ともちゃん店員さん:「ポテトってさぁ」

アニメ声で思わぬ天然ボケを聞かされた日にゃたまったもんじゃありません。
私のココロにフラグが立ったのを感じました。
でもでも、ともちゃん店員さんはテイクアウトできませんからね☆

脳内で「ともちゃん店員さんを日本橋店へ転勤させよう運動」を始めたいと思います。

TVアニメーション「あずまんが大王」ヴォーカルコレクション うたいましょ TVアニメーション「あずまんが大王」ヴォーカルコレクション うたいましょ

アーティスト:TVサントラ,Oranges&Lemones,美浜ちよ(金田朋子),春日歩(松岡由貴),榊さん(浅川悠),滝野智(樋口智恵子),神楽(桑島法子)
販売元:ランティス
発売日:2002/12/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

(↑アフィリエイトによる画像:
クリックだけでは当方への報酬は発生しないので安心してください♥)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懺悔します


N・H・Kにようこそ!
最近話題の某投稿動画サイトで非合法的に見てしまいました私です。
まず最初に懺悔します。

ちゃんとDVD買いますから、許してください。

しかし、このアニメはすばらしい。
現代若者の精神世界を面白く描いてるとかもちろんとして、やっぱ岬ちゃんが魅力的ですっ♥
可憐ではかなげな女神さまって感じの人ですね。
どこか自信なさげな目元も近親感を感じさせます。
私にも岬ちゃんみたいな人がいてくれたら、人生変わってたかも??

でもでも、その一方でやはりわたし的には
『へんしん魔法少女プルリン』たん
が気になる存在なのです。
ふにふにプルプルしたとっても可愛いまほう少女♥♥ プルリンたんが気になって仕方ないこんな私はやっぱダメダメのダメ人間でしょうか??
プルリンたんが脳内に住み着いたこんな私は、人生変わってしまいました。ハイ。

懺悔します。

男はみんな大きな赤ちゃん。 上手に彼を手なずけられる23のテクニック Book 男はみんな大きな赤ちゃん。 上手に彼を手なずけられる23のテクニック

著者:カレン・ソルマンソン
販売元:ゴマブックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

(↑アフィリエイトによる画像:
クリックだけでは当方への報酬は発生しないので安心してください♥)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超人計画 つづき


社会不安障害の治療中。(人柱レポか?これ。)

お薬を飲み始めた最初の1週間。
精神科の薬は生まれて初めてなので、いろいろと不思議な感覚を味わうことが出来ました。

お薬はデプロメール25mg1日1錠。
まず、外出中でも何だかリラックスできる感じ。これは目的とする効果なのでOK。緊張や不安がやわらぐ感じは確かにあります。
例えば電車の中、知らない人と視線が合いそうで今までならチョッピリ緊張の感じが、お薬のせいで何ともなしでリラックスです♪
最近沈滞気味の気持ちも少し軽くなったような、心地よい感じもしました。

それから体が軽く動くような感じがしました。
パソコンで例えるとマウスの速さ設定(ミッキードット比)を早くしたような感じです。
もしかしたら運動神経が良くなった?というような勘違いをしそうです。

あと、お薬にたよるだけでなく、気持ちの持ちようも変えていかないといけないのだそう。
ってことで、
『プルリンとみんなの、きょうのおやくそく
 人とはなすときは、しっかり目を見てハキハキと!』
by へんしん魔法少女プルリン

今週末はお医者さんへ行って経過を見てもらって来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »