« Vista&Office2007 | トップページ | それってこういう事? »

Programフォルダ@Vistaたん


チョッピリ昔を思い出して、さっそくVistaたんにいたずらしちゃいました♥
(悪いおじさんですネ)
WINDOWSのシステムドライブにProgramという名前のファイルを作ると、いろんなソフトが不具合を起こすという発見をされた方がおられまして、私も以前実験してみたことがあります。
その様子。 WINDOWSの経絡秘孔?
今回Vistaたんと遊んでみる機会ができましたので、いたずらを仕掛けてみたってわけです。

Vistaのシステムドライブ直下にProgramフォルダを作って再起動。
OS自体は問題なく起動した模様。
ログオンしてデスクトップが表示されたとき、Vistaたんは何かに気づいたようです。
Warningvista
Programvista

やっぱりProgramという名前のファイルやフォルダーは禁物のようです。
OSと言うよりはその他のプログラムが不具合を起こす可能性があるからチェックしているという感じなんでしょうか?

面倒見のよいVistaたん♥

|

« Vista&Office2007 | トップページ | それってこういう事? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532/2674180

この記事へのトラックバック一覧です: Programフォルダ@Vistaたん:

» Vistaに関してご報告を [システム管理な雑記 -- Sleeve notes of a sysadmin --]
Vistaに関してご報告を [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 22時08分

« Vista&Office2007 | トップページ | それってこういう事? »