« 私の超人計画?? | トップページ | 超人計画 つづき »

高校野球、絶好調だね!


この言葉、久しぶりにツボに入りました。
「N・H・Kにようこそ!」の公式ホームページのニュースのページ 7月最終週のアニメの放送時間が高校野球関連の番組のために変わるっていう告知での、岬ちゃんの名言です。
20060730nhk
なんか、この言葉に人生の縮図を見るようです。
絶好調の高校球児、テレビ欄のスミに追いやられる絶不調でひきこもりのアニメ。
人生なんてこんなもん??

ちなみに、私はひきこもりの人のほうがスキですネ。

このアニメのエンディング、CD買ってきました。
(ムンクの「叫び」も真っ青のすさまじいイラストに驚きましたが。)
大槻ケンヂの踊る赤ちゃん人間。
イラストにもせまるおどろおどろしく赤裸々な心理描写が良い曲です。
私も、リアル世界でついつい赤ちゃん人間になってしまいたいと思ってしまいそうです。

ちなみに、このページの、へんしんまほう少女 プルリンたんの
『プルリンとみんなの、きょうのおやくそく
 人とはなすときは、しっかり目を見てハキハキと!』
も良い言葉ですぷりん♥

|

« 私の超人計画?? | トップページ | 超人計画 つづき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532/2859213

この記事へのトラックバック一覧です: 高校野球、絶好調だね!:

« 私の超人計画?? | トップページ | 超人計画 つづき »