« 京野こよみ | トップページ | シュールな公衆電話 »

ドイツ ボンに到着


フライトシミュレーターで北極圏からドイツへ。

ノルウェーからデンマークのコペンハーゲンを経て、ドイツのボンまで飛行しました。
白夜の北極圏を真夜中過ぎに飛び立って南に進むので、途中で太陽が地平線にかくれるかと思っていましたが、太陽は沈まないまま朝になりました。シミュレーター上で徹夜で過ごす白夜となりました。
朝早くから太陽が昇るヨーロッパの夏はかなり日が長いようです。

そして、ケルン・ボン空港に到着。
サッカーの日本代表のキャンプ地、ボンの近くの空港です。
シミュレーターには、丘の間を川が流れる風景が表示されてました。大変おだやかな風景を想像しましたが実際の風景はどんな感じなのでしょうか?

ドイツ独特の街の風景までは表示されないのが惜しいところ。
実際の町並みはこちらのブログでも見ることが出来ます。
Kirameki.snow-sugar.de さんのブログ
(お姉ちゃんのは~とちょこへリンクを頂いてます)
ボンやケルンの近くのデュッセルドルフにお住まいのようです。

と、いうことでデュッセルドルフ上空をセスナで飛んでみました。
こんな風景が見えました。
Germany20060610
ボンへと続くこの川はひょっとしてライン川でしょうか??

世界中から天気のデータを収集しているといわれている(たぶん)シミュレーターの天気は大変良い天気でした。シミュレーターの中の6月10日のドイツは、視界は20マイル以上、晴れ、南東から弱い風が吹いていました。

|

« 京野こよみ | トップページ | シュールな公衆電話 »

ゲーム」カテゴリの記事