« イスタンブール到着 | トップページ | オラクルフリーソフト »

中東飛行中


ただいまフライトシミュレーター(フライトシム)で世界一周中。

2月26日
中東にはいりました。イラクのバグダッド。少し前は戦場だったのですが、シミュレーター上ではそのへんは関係なしです。アメリカ軍の戦闘機の出迎えとかはなしでした。
バグダッドから離陸するときに、フセインが住んでいた宮殿あたりの川の湾曲が表示されてました。
さらにクエートへ。シミュレーターでは関係ありませんが、燃料代は安そうです。

2月25日
トルコ国内を東へ進んでいくとKapadokyaという地名が見つかりました。どうもあのカッパドキアのようです。標高が1000mほどの高原地帯にありました。
調べてみるともうすぐ皆既日食が起きるようです。
そして、シリア。シリアは私のイメージ的には砂漠の国だったのですが、大きな湖があり砂漠ではないようです。
以前シリアの料理を食べたことがあります。香草の味付けが異国の感じでした。

72.クエート
クエートの国際空港
71.イラク
バグダッド
70.シリア
湖の近くの空港
69.トルコ
カッパドキア

Microsoft Flight Simulator 2004

|

« イスタンブール到着 | トップページ | オラクルフリーソフト »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532/858342

この記事へのトラックバック一覧です: 中東飛行中:

« イスタンブール到着 | トップページ | オラクルフリーソフト »