« πの計算 | トップページ | 妹ちゃんは芝浦ふ頭 »

ヨーロッパ大陸へ


ただいまフライトシミュレーター(フライトシム)で世界一周中。

1月29日
ついにヨーロッパ大陸に入りました。
シミュレーターに表示されたジブラルタル海峡の風景は大変きれいでした。着陸したのはイギリス領のジブラルタル
ジブラルタルの空港の滑走路には一般の道路が交差していて、飛行機が着陸する時には遮断機が降りてくるようです。その様子がグーグルマップの写真に写っています。下の57のグーグルマップへのリンクをクリックすると、滑走路を横切る道に自動車が止まっているのが見えます。そして滑走路の東の方やや離れたところには着陸態勢に入っている飛行機が写っています。

1月28日
ヨーロッパに接する国、モロッコに入りました。砂漠の町Tantanに着陸。パンダの名前のような町の名前ですが、砂漠の中にある町です。アフリカの砂漠地帯に入ってしばらくは山らしい山がありませんでしたが、ここに来て少しずつ山が見えるようになってきました。
そしてさらに、TantanからEssaouriaという町まで北上しました。ヨーロッパ大陸までもう少しです。

1月25日
砂漠の上を飛びました。360度砂の海です。
しかし、着陸した空港は濃い霧の中。もしかしたら砂嵐かも知れませんが。視界がほとんどないので仕方なく現在の気象条件から晴れの設定に切り替えて着陸しました。空港は海に突き出た砂州の上、まるで砂丘に囲まれた感じの風景でした。リアル世界ではラクダが歩いていそうです。

57.ジブラルタル
ジブラルタル
56.モロッコ
Sale
55.モロッコ
Essaouria
54.モロッコ
Tantan
53.西サハラ
Dakhla

Microsoft Flight Simulator 2004

|

« πの計算 | トップページ | 妹ちゃんは芝浦ふ頭 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532/552158

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーロッパ大陸へ:

« πの計算 | トップページ | 妹ちゃんは芝浦ふ頭 »