« 自作ソフトのインストール | トップページ | πの計算 »

アフリカ到着


ただいまフライトシミュレーター(フライトシム)で世界一周中。

1月22日
アフリカの行程に入りました。
地上の景色は意外と緑が多く表示されています。グーグルマップなどの衛星写真を見ても緑は多そう。かなり大きな川もあるようです。
しかし、ダカールに近づくにつれて緑は薄くなり土色が多くなってきました。サバンナのような草原地帯っていうところでしょうか。
これから先はヨーロッパをめざし、2月の初めにはスペインへ行きたいです。

1月21日
大西洋横断です。
6時間近く海と空と雲の間を飛び続けました。高度約8000メートルを時速500km以上で飛んでいるのですが景色はゆったりと流れていきました。
幸い天気は良く、あらしにあうことはありませんでした。ブラジルから海を渡って到着したのはシエラレオネのフリータウン。
シミュレーターの画面からは特にアフリカを感じさせるものはありません。でも実際の世界にはアフリカならではの景色や動物が見えるのだろうなと思いながら着陸。
どんな動物がいるのかと思って調べてみると、大統領がカバさんでした。

52.モーリタニア
アヌクショット
51.セネガル
ダカール
50.シエラレオネ
フリータウン

Microsoft Flight Simulator 2004

|

« 自作ソフトのインストール | トップページ | πの計算 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532/465927

この記事へのトラックバック一覧です: アフリカ到着:

« 自作ソフトのインストール | トップページ | πの計算 »