« Expressでツール作成 | トップページ | SERVER2003R2評価版 »

ラパス到着


ただいまフライトシミュレーター(フライトシム)で世界一周中。

12月25日
とうとう来ました。世界一高い空港、ラパスです。
雲と同じ高さに飛行場があるので視界が効くかドキドキしながらの着陸でした。周囲の山があまりにも高いので高さの感覚が狂ってきてしまいます。
高度が高いため着陸時に空気が薄いのでスピードが落ちにくく、浮力も得にくいのがシミュレーターでも再現されています。
着陸して駐機場に止まりふと前を見ると巨大なニワトリのようなものが見えました。
いったい何??
20051225lapaz_bird

12月24日
ナスカ平原の地上絵は、おおよその位置を確かめてもう一度発見を試みましたが、やはりシミュレーターの中には表示されませんでした。あきらめてさらに南下。アンデス山中の飛行場に向かいました。
視界が悪く山の稜線を見ながら位置を確かめて、せまり来る山肌にドキドキしながらの困難な着陸でした。
この飛行場は例の人面平原の近くにあるようです。
次は世界一標高が高いラパスの空港をめざします。

12月23日
アンデス山脈のかなでもひときわ標高が高い地帯を飛んでみました。
まったく南米大陸の屋根です。
20051223andesu
谷間から山頂までいったい何百メートルあるか何千メートルあるか分かりません。
そして、今日はリマの空港に着陸したあとさらにナスカ平原まで飛ぶことにしました。
ナスカ平原の飛行場。まわりに地上絵を探しましたが、詳しい場所が分からなかったのでついに見つけることは出来ませんでした。若干がっかりして飛行場に着陸しようとしたら、なんと飛行場が小さなすり鉢地形の底にあるではありませんか。こんな飛行場、UFOしか着陸できません。
でも何とか根性で着陸しました。

12月21日
夕日に染まるアンデス山脈をながめながらのフライトでした。
夕方からの出発なのですぐに夜になり若干短めの飛行時間になりました。そろそろナスカの地上絵のあたりになるのではないかと思いますが、詳しい場所が分からないのでその場所へ行けるかどうかは分かりません。

38.ボリビア
ラパス
37.ペルー南部
アンデス山中の空港
36.ナスカ
ナスカ平原にある空港
35.ペルーの首都リマ
リマの国際空港
34.ペルー
ペルー北部の空港

Microsoft Flight Simulator 2004

|

« Expressでツール作成 | トップページ | SERVER2003R2評価版 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532/153681

この記事へのトラックバック一覧です: ラパス到着:

« Expressでツール作成 | トップページ | SERVER2003R2評価版 »