« ユカたん半島 | トップページ | JPEGウィルス初体験 »

あとは来年


WindowsServer2003による自宅サーバーの構築。
今週はデーターベースMySQL(Ver.4.1)をインストールし、自作のウェブアプリケーションを入れてデーターベースとともに動くことを確認しました。
MySQLのMyISAMは、データファイルのコピペで別のパソコンにデーターベースをコピーできるので便利です。
それと、サーバーの時計を外部のタイムサーバーを参照するように設定してドメインの中で権限のあるタイムサーバーにしました。権限のあるタイムサーバーにするにはレジストリーを直接編集する必要があるようで、マイクロソフトのこのページと最近買ったWidowsServerWorldの1月号を参考にしました。

これで大方のテストは終了。自宅サーバー&自宅ドメイン環境が出来るめどが立ちました。 あとは本番の構築です。本番の構築は年内はいろいろとやることも多いので来年1月に入ってからになりそうです。

|

« ユカたん半島 | トップページ | JPEGウィルス初体験 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532/60390

この記事へのトラックバック一覧です: あとは来年:

» ドメインをオークションで売り買いする [SEO対策バビバビ同盟 公式ブログ]
管理人のvaviです。 日本では、ドメインのオークションってかなりマイナーな世界だけど、海外の方ではかなりメジャーらしくて、すんごい値段で取引されてるみたいですね。 人気があるドメインは3文字ドメ...... [続きを読む]

受信: 2005年12月 5日 (月) 08時13分

« ユカたん半島 | トップページ | JPEGウィルス初体験 »