« 妹ちゃんも | トップページ | メキシコを飛行中 »

CGIの起動


WindowsServer2003による自宅サーバーの構築。
今週はIISでCGIを起動する設定をしてみました。
IISとNTFSそれぞれにプログラムの実行を許可する設定をして、IISの拡張機能のところでCGIを起動できるようにすればOKのはず。

しかし、結局自作したCGIプログラムは起動できませんでした。
今CGIを動かしているウェブサーバーのSAMBAR(http://www.sambar.com/)では問題なく動いているのですが、IISからは起動できませんでした。
いずれCGIプログラムを修正するかVBで作り直すことにして、とりあえずは現状と同様に自宅サーバーにはIISとSAMBARの両方をインストールすることにしました。
まあ、プログラム言語を複数使う理由もあまり感じられなくなってきているので、CGIプログラムはVBでWEBアプリケーションに作り直す事になるでしょう。

今週の教訓
今動いているプログラムでも安心できない。
プログラムもこの人の魔法で動いてくれたらうれしいのですが♥♥

奥さまは魔法少女 主題歌 Music 奥さまは魔法少女 主題歌

アーティスト:メロキュア(岡崎律子&日向めぐみ)、井上喜久子,メロキュア,井上喜久子
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2005/07/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

(クリックだけでは当方への報酬は発生しないので安心してください♥)

|

« 妹ちゃんも | トップページ | メキシコを飛行中 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532/26943

この記事へのトラックバック一覧です: CGIの起動:

» うさぎ日記 [うさぎ日記]
ぴょん2よませてもらいました☆ [続きを読む]

受信: 2005年11月29日 (火) 07時30分

» クリスマスに向けて [見てくださいね。]
面白おかしく更新注意☆ [続きを読む]

受信: 2005年11月29日 (火) 07時34分

» にゃんこ [ぬこにゃんこ]
みてくだしぃ☆ [続きを読む]

受信: 2005年11月29日 (火) 07時43分

« 妹ちゃんも | トップページ | メキシコを飛行中 »